Mithrilでふろんてぃあ

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.          MHF1鯖で活動中ですよ!

Entries



シジル!なんですけど肩こりが!

こんばんわ。Mithrilです。

肩こりがひどくてゲーム自体あんまりやってないのですが、、
シジル
シジル!
何気にやったことがない方も多いみたいなのですが、
G武器の強さを支える要素です。
特にレベル30まで強化した時に、
シジル3つ目が付けられるようになるのはかなり大きいです。
という事で何のシジルを作っていたかというと、
黒デュラ。
これは攻撃補正が出易いです。
何に使うって?火炎弾を撃つティラーフェルゼン用。
天翔槌は攻撃+属性値とかスタン値とかのを付けてます。
忘れず付けて強化。皆さんもしてくださいネ。

凍れる
ディスフィロアも少しだけやったんですけど、

ぐわーっときてドゴドゴペカー!
って感じで意味不明な状態に。
そして倒すと凍る謎の生き物でした。
とりあえずみなもとか根性系ないといきなり
死ぬことうけあいです。のヮの;

ココを押すと、グレンゼブルさんの勢力が拡大されます。

MHF ブログランキングへ
*CommentList

50ですよ!50!

こんばんわ。Mithrilです。

HR帯のレア素材が出るクエストが配信されてますので、
まずはそれをやり、棘竜の紅玉呑竜のキモ等をゲットしました。

そして剣士GX防具を色々作成。
いっきにGX(レベル3)が4部位の装備が完成。
これでG級グレンゼブルに乗り込みます。
角
SR防御力にしても、防御力は1499でした。
MMをあんまりやってないですが、この防御力では
即死します。 のヮのアレーオカシイナー
この装備にはもともと逆鱗スキルがついていましたので、
即死しませんが、グレンゼブルは角破壊に純レア素材
これはハンマー1人でやってもPTでいったらまず破壊は無理でしょう。
※6-7ラスタくらいかかったらいけそうです。
しかし現実には2-3ラスタくらいで死んだりするので到底無理。
ここは2人角に行かないといけません。

しかしハンマーは転んだり吹き飛ばしたり、
つまり・・・

いたわり3 

急遽いたわり3装備にしたため、防御力で耐えられず
根性も無く即死し、耳栓も無い罠装備で連戦。
これはもう尾回転ならなんとかギリギリ耐えますが、
ちょっとでも強い攻撃は即死します。
まぁひさしぶりのグレンさん。緊張感の中で死んだりしつつ、
リハビリ。
武器はパンクヘッズスラムでしたが、頭には属性が通るので、
天翔槌(シャンティエン武器)とかが良さそうでした。

その後身内でもグレンをやり、
ガルルガさんを水冷弾。
デュラさんを貫通弾。
いやぁデュラさんは恐ろしいですね。
竜巻とかとりあえず何当たっても死にます。
※大銃仙防御力1265
序盤死にまくり、立ち回りを変更して練習すると、
安定。

50
おかげさまで武器はレベル50に。
ティタ・デスピード 50
ティラーフェルゼン 50
蛮殻砲 47
天翔槌 47

まで強化できました。いぇい。

ココを押すと、グレンゼブルさんの勢力が拡大されます。

MHF ブログランキングへ

G武器強化の素材が減りましたよ!

こんばんわ。Mithrilです。

鯖統合が終わり、
全体人数がどうなってるかは知りませんが、
広場としては人数いっぱいでよろしいんではないでしょうか。

MH4を購入したりしていましたが、
あちらは3DSなのでとにかく小さくて疲れます
※非3DSLL

操作感が全く違うのでストレスはマッハだ!
PSコンがつかえれば・・!ぐぬぬ。

とまぁそれはさておき、G武器素材緩和です。
個人的には別に緩和が無くても平気でしたが、
やっぱりバラバラに素材を要求する割には要求数が多い。
そこらへん改善されたというか別物じみて楽になったようです。

ヘビィボウガンは
・ティラーフェルゼン(グラビヘビィ)
・アウィスランチャー(覇種迎撃イベント)
がすでにレベル50まで強化できるみたいで、
ティラーフェルゼンはまず50にしておきたい武器ですね。

後はグレンヘビィが水冷弾。
ガルルガヘビィは圧縮しない散弾でもしかしたら有用ですね。
散弾は他のでもいいって?
そうかもしれません。 のヮの

ココを押すと、グレンゼブルさんの勢力が拡大されます。

MHF ブログランキングへ

統合前ですよ!統合前!

こんばんわ。Mithrilです。

まずは天嵐ゴゴモア
汚い激運
汚い超激運が決まった!
さすがヘビィ汚い!
団長がランスで死にまくりましたが、気にしない。
この後四方の理フルフルなんかをお手伝いして終わりました。

ついに鯖統合な感じですが、統合前に揃った武具や素材。

ガンナー武器
・ティラーフェルゼン40(ヘビィ)
・メタルアシッド44(ヘビィ)
・ティタ・デスピード42(ヘビィ)
・ヒュージ・スティング20(ライト)

剣士武器
・パンクヘッズスラム30(ハンマー)
・爆狼槍【ウガチ】20(ランス)

うーん。思ったより少なかった!
ヘビィに関してはシャン1回目終了の時点で既にティラーとメタルアシッドは
強化済でしたし、ほぼ最高の状態を保ってました。
しかし剣士装備が貧弱。防具もいたわり3ハンマーとか、
ハメないと死んでしまう系防具くらいしかないですし。
シャンは1,2回目に回したのでGX防具も派生直後くらいなら
どんどん作れますが、いまいち思いつかないので保留。

HC素材もGモンスターはほぼ10個以上ずつ確保できました。
四方の理が来る前から紙らしきもの集めでかなり持ってたので、
少ない物だけ回しました。

さしあたって紙らしきものを集めておくのと、
剣士装備の充実、後はラスタ装備を変えたいかなぁと。

ラスタはヘビィラスタという地雷路線でいくとすると、
武器の最適候補は侠砲ディアブロスかなと思いました。
この武器は通常弾装填が9・9・12発でそれ以外装填はできません。
つまり通常弾2か通常弾3以外は撃ちません。
そしてラスタはやたら近くに行きたがるので近距離に強い
通常弾が生きます。あとたまに圧縮撃ちもします。
でもこれやっぱり作るのがメチャマゾいんですよね・・。
ディア角破壊狩猟のみのサブクリアでいいんですが、、
アナザーディア角破壊の報酬で15%という鬼!

逆に剣士ラスタにするのであれば、片手かガンランスで
見た目重視(バーニー+アナキ足)とかにしようかなと。
アナキ足のジーパンみたいなのはスタイリッシュだ!
性能?何ですかそれ のヮの


ココを押すと、グレンゼブルさんの勢力が拡大されます。

MHF ブログランキングへ

天嵐ゴゴモアですよ!

こんばんわ。Mithrilです。

ギアオルグのサブを回したり、
ヒプノック奇種のHC素材を取ったり、
新規さんの激運装備のザムザに行ったりしてました。

ザムザなんですが、、、とにかくすぐ死ぬ。
青モードまで行くのは大変な難しさです。
まずラスタは論外
貫通を撃つと、違う部位へのダメージも激しいので、
非常に丁寧に撃つ必要があります。
なかなかの緊張感があります。死ぬのか!もう死ぬのか!とね。

で火曜日なんですが、
天嵐の導きゴゴモア
があります。
これ元々剛種の素材は少なかったんですが、
槍のウガチさんやらG級秘伝防具強化で、
在庫0です。はい。

なのであの妙な顔を狙い撃つ事にします。
大剣カウンターもいいんですが、
なんせ閃光玉当てるのが下手くそで のヮの;
通常3圧縮で頭をドーンして角も頂く予定です。

ココを押すと、グレンゼブルさんの勢力が拡大されます。

MHF ブログランキングへ

四方ですよ!四方!

こんばんわ。Mithrilです。

四方の理なるイベントが突然始まりました。
ちょっとネーミングが意味わからないんですが、
G級モンスターのHC素材救済クエストです。

G級モンスターは上位下位等が無いので、
1種類のみ5%の出現率となっている様子。
でますねぇ
出過ぎる。
メンテまでにコース加入していると補償期間があるようなので、
狩りコいれましたよ。
狩りコいれなくても出まくりますよ。
2~3回やると1個は出てる感じです。
1時間も回したらそのHC素材たんまりになってると思いますね。
激運効果はつけたほうがいいかなと思います。
G武器強化には他のモンスター素材をやたら色々使いますので、
ついでに集めてみるといいかと思います。

少なめだったのがザザミ、ギザミ
ザザミさんはSSの通りハサミを火炎弾するだけで終わりですが、
問題はギザミ
ギザミさんというかカニ系は弾に対して硬く、
弱点の電撃弾は6発装填のG武器が無く、
足を貫通撃ちしたところで、怯み耐性上昇のせいで
あんまり転ばない。
よってを通常圧縮撃ちに落ち着きました。
頭は肉質的に一番柔らかい上に、カニは頭があんまり動かず、
しかも怯み耐性もしょぼいです。

しかしながら、、

突然後ろ向いたり非ホストだと殻に当たり、
殻が破壊される恐れがあるかもしれません。
気をつけて狙いましょう。 のヮの


ココを押すと、グレンゼブルさんの勢力が拡大されます。

MHF ブログランキングへ
*CommentList

サブクリアですよ!サブクリア!

こんばんわ。Mithrilです。

例の新規の方に、相変わらずの激運装備を勧める私。
まぁこれは一緒にやる場合と、
PT募集で行けば大体なんとかなります。
ちゃんと連射とかランナーとかついてますしね。

今週は割と落ち着いた週間かと思いますが、
☆4Gモンスターのサブをやろうかなという風潮です。
まずは、ドドブランゴ
私の剣士装備特に斬武器は覇種武器から進化していない状況
しかも牙も壊すとなると火武器がほとんどない。

ということで爆狼槍【ウガチ】を作成。
これはミドガロンのランスです。
こいつを一気にレベル20までとりあえず強化。
ミドガロン素材はは腐るほど石ころ誘導ハメでいじめましたので。
レベル20時点で攻撃力855、会心10、火属性450と、
じゅーーーぶんに強力なランスです。
思った以上に使ってみて強力だったので、
尻尾切断用等サブ武器としてもオススメ。

雪山へ向かい、麻痺剣晶を装填して火事場します。
そしてドドさんが移動してくるところにシビレ罠。
2人でやりましたので、御破壊してシビレをもう一人が置き、
2麻痺中くらいに頭も破壊。そしてサブでクリアしちゃいます。
必殺仕事人のようなやり方ですね。

雪獅子の鉄牙は非常に出やすく、すぐ集まるかと思います。
いちおうミド槍、ミド双等にちょろっと使いますのでこの機会にどうぞ。
雪獅子の鍛尾はそんなには出ないですが、元が3%素材ですからね。
鍛えられた割にはすぐ破壊される尾ですが、
これはG武器を強化していくと、どこかで2個又は4個ほど必要になります。
なのでやはりこの機会にちょろっと取っておいたほうが楽デスネ。

同様にリオレウスの尻尾サブもやりました。
いきなりチョン切れば終わりという簡単なお仕事です。
やっぱりG武器を強化していくと必要になるので、
お暇な時に一人でも出来ますからやっとくのをオススメします。


ココを押すと、グレンゼブルさんの勢力が拡大されます。

MHF ブログランキングへ

新規さん

こんばんわ。Mithrilです。

週代わり更新までにやる事は終わってましたので、
まずHC上位錆びクシャルダオラのHC素材手伝いに。
ここは火事場ハンマー頭ハメです。
まぁ概ね問題なく10回ほどやって出た模様。
剥ぎ取り装備で行ってもらって手伝うには、
火事場怯みハメ等ができるとスムーズです。

とさらに知り合いの居場所に飛んでみた所、入門区
なんとなく募集を眺めていると、HR17バサルさん募集がなかなか
埋まりませんでしたので、ついていきました。
その後張り主さんと談話しつつクエストについていき、
弓を扱う方でしたので、
皆大好きハートショットボウⅡ
を作り、HR22になったところでお別れしました。
MH2Gと3rdだったか、そちら出身の方のようで、
別にMH初めてじゃあないですので、ある程度ショートカットしても
まったく問題ないような個人的感覚がありますね。

逆にMHシリーズ初めてだよ!っていう人は下位で動かし方を
手探りでやったほうがいいと思いますが。
ただ体力が多めなので、
狩人育成クエストの事は教えてさしあげたほうが
いいかなと思います。はい。


ココを押すと、グレンゼブルさんの勢力が拡大されます。

MHF ブログランキングへ

しりうすさんですよ!しりうすさん!

こんばんわ。Mithrilです。

シャン30しりうすのMHF-G狩猟日記0までやっておきたいなと思い、
ランス募集飛び交うシャンティエンにやってきたのだ!
装備自由PTか、ランス等募集にまたもや営業
「ヘビィー!ヘビィはいりませんかー のヮの」
そんな具合でレベルを上げていきますと、

しりうすさん
なんとしりうすさんが出ました!
※PTで一緒になりましたの意味

しりうすさんとは、
http://siriusmhf.blog.fc2.com/
こちらでブログを書いていらっしゃる有名人であります。
見た目と性能の組み合わさった装備を使う方で、
なるほどたしかにシャンでも目立っておりました。
そして目を引く双剣
双剣もヘビィと同じくシャンティエンでは少数派の武器。
しかしこれがなかなか侮れません(-w-
攻撃と離脱を繰り返す様は見ていて新鮮デスネ。
双・太刀・大剣等ランス以外の武器とよく組みましたね。
え?ヘビィがレアもの?

のヮの・・・・

ココを押すと、グレンゼブルさんの勢力が拡大されます。

MHF ブログランキングへ
*CommentList

黒デュラですよ!黒デュラ!

こんばんわ。Mithrilです。

出ましたねぇ。黒デュラさんが。
いかつい
出るときは結構出るみたいです。
そして変な血をゲット。

黒デュラさんの特徴
・遅い
・早い
・疲れない
モードチェンジで速度等変化が激しいのと、
デュラのような露骨な隙は減っています。
というか尾が細くなる状態まんま
ナルガクルガにブレスが追加された生き物ですけどね。

ガンナーにとって脅威の攻撃はあんまり無さそうでした。
部位破壊をしたい所なので、貫通のみを垂れ流したらまずいかも。
通常3圧縮なんかで頭と尻尾をやってから、
貫通にしたらいいんじゃないでしょうか。
背中も破壊できるみたいなんですが、
デュラと同じ判定ならこれはちょっと厳し目だとは思います。
同じだったら背中っていうか腰のあたり。
あと後ろ脚弱点じゃないみたいです。

残念ながら黒デュラ武器にヘビィボウガンは無しの模様。
まぁ☆7相当にレビディオラとグレンゼブルという期待の星がありますので、
少しの間待ちましょう。

後防御力でいけると思っていたシャンティエンなんですが、
170くらいになったら即死だらけになっていたみたい。
防御力1222では150程度までにしたほうが良さそうです。
途中食らわずにいけてたのでわからず、死ぬ→エリアに入る→即放電で死ぬ。
やらかしました。すみません。 のヮの;

ココを押すと、グレンゼブルさんの勢力が拡大されます。

MHF ブログランキングへ

ご案内

プロフィール

みすりる

Author:みすりる
1鯖在住 グレンゼブル大好き


モンスターハンター フロンティア オンライン

↑公式HP様

モンスターハンターフロンティアnavi

モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち

人気ブログランキングへ
↑登録しました。これを押すとみすりる勢力が強化されます。

最新記事

RSS

右サイドメニュー

