Mithrilでふろんてぃあ

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.          MHF1鯖で活動中ですよ!

Entries

スポンサーサイト


剛グレン用ハンマー装備(剛種防具使用)

こんばんわ。Mithrilです。

もの珍しいマイセットコーナー。
今回は皆大好き剛グレンさん用装備です。
剛グレンさんに火事場発動で行ってやるぜ!
という方はすごく少ないかと思われますので、剛種防具を使用して火力アップ。
武器は炎王槌【灼岩】を想定してスロット1個です。

武器スロット1           Lv1      ●  怪力珠
ゴゴFXヘルム       (FX)  Lv7  137  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 音無珠G
ルコFXハイド       (FX)  Lv7  173   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブリッツアーム      (剛)  Lv7  104   ●● 剛力珠, 剛力珠
百裂F腰帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゴゴFXグリーヴ      (FX)  Lv7  152  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  食事カフⅡPA1

防御値:689 火:7 水:5 雷:7 氷:-3 龍:10

斬れ味レベル+1
攻撃力UP【特大】
見切り+4

火事場力+2
集中+1
早食い
業物+1
耳栓
回避性能+1
麻痺半減


私はこっそり頭と足の強化レベルが1なんですけどね(死
その場合は爪護符込み防御力が666でした。スロットは全部空きますよ。
青い文字のスキルは剛種防具効果で1ランクアップします。
体力が1でも減ると効果が消えますが、
剛グレン戦はほとんど体力満タン状態ですので問題ないでしょう。
ポイントは火力関係のスキルの充実でしょうか。
剛グレンの異様な頭耐久を打破する為には、やはり火力スキル充実が大事です。


気になる見た目はこちら。
これはどういう履きこなしなのか
私は髪の毛が銀色キャラなので、
・胴腰が黒基調。
・各先端部が白っぽい。
・もふもふ頭と足。
ガチンコ装備にしてはそこそこの統一感を感じましたが、いかがでしょうか。

ただし重大な欠点を一つ発見してしまいました。SSの矢印を見てみましょう。
なんでぱんつの紐だけ見えてるんですか!?
百裂F腰帯の位置をもう少し下げてくださいよ!カプコンさん!
スポンサーサイト

Comment

それは・・・ 

チラリズムですっ><bむしろ美点っ(キリン

太刀用火力装備も考えないとだ・・・
  • posted by にあ 
  • URL 
  • 2011.12/22 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは^^ 

遊びにきましたー♪
まとまっててとてもかわいい装備ですね^^
もちろんスキルも!!
そしてチラリズム、私もいいんじゃないかな、と思いますよヽ(´ー`)ノ

ブログの紹介までしていただいたようで感激です><ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします^^
  • posted by Nao 
  • URL 
  • 2011.12/23 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは^^ 

>にあさん
グレンさんは防御スキルに割く分は少なくていいですし(武器だしが早い武器は早食い優先かな?
攻撃スキル万歳でいきましょう・x)b

>Naoさん
少しでも広まればよいなぁと思って記事で紹介させてもらいました!
フレイヤで可愛い装備を増やしてイッテネ!
  • posted by みすりる 
  • URL 
  • 2011.12/23 12:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みすりる

Author:みすりる
1鯖在住 グレンゼブル大好き


モンスターハンター フロンティア オンライン

↑公式HP様

モンスターハンターフロンティアnavi

モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち

人気ブログランキングへ
↑登録しました。これを押すとみすりる勢力が強化されます。

最新記事

RSS

右サイドメニュー

