Mithrilでふろんてぃあ

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.          MHF1鯖で活動中ですよ!

Entries

スポンサーサイト


お世話になったルコさん

こんばんわ。Mithrilです。

もう狩人祭もおしまいになりましたね。
るこるこ
一週間ルコさんにはお世話になりました。
古龍種の稀玉も15個くらい?になったのかな?
忘れましたけどかなり貯まりました
るこ
やっぱりハンマー楽しいですねぇ。
何か足取りが軽そうなフィニッシュ画面。

最近は細かな所で色々気をつけてやっています。
※あくまで筆者独自の感覚の可能性があります。
・モードチェンジ咆哮後に溜2攻撃をする時等、
 溜2は右から振って左から振り上げるので、2発目が頭の真正面あたりにいくように狙う。
 

・剛ルコの大回転攻撃の終了時、着地直後でなく時間をあけてから攻撃を当てる。
 ※着地直後に怯みが発生すると体が180度反転して怯む為。


私はハンマーの場合は基本的に火事場猫ご飯を食べていきます。
クエスト開始からの流れ。
・ダッシュでエリアに入る(マップ切り替えが遅めなので重要)
・砦の壁際を添って下へ(壁際だとルコに発覚される)
・栄養剤Gを飲む
・ルコがこっちへ突進してくる
・栄養剤G→強走薬G→怪力の種の順に使用して、戦闘スタート!


その間に斬の方々は戦闘開始しちゃいますけども、基本的に頭より翼+尾のほうが破壊が難しいので、
私は気にせず薬を飲みまくります
私的には、攻撃力が高い=やりやすいような感じに思えます。
ハンマーを使う方は少しでも火力がアップするように装備を組んだりすると、
いいんではないでしょうか。うん。
スポンサーサイト

Comment

随分・・・ 

ルコさんぬっころしましたねぇwハンマーはチョットだけ面白くなってきました^p^

それもこれもミスリルさんのお陰ですね!アリガトー!
  • posted by にあ 
  • URL 
  • 2011.11/09 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

ハンマー 

下位ルコでハンマーの練習してましたが、
ハンマーを振り下ろそうとすると、ルコUターン。
ルコにもてあそばれてます。
ハンマーは使い手を選ぶんですね。
  • posted by 勇者王 
  • URL 
  • 2011.11/09 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ハンマー 

> 下位ルコでハンマーの練習してましたが、
> ハンマーを振り下ろそうとすると、ルコUターン。
> ルコにもてあそばれてます。
> ハンマーは使い手を選ぶんですね。
いきなり縦3はだめよ!?絶対だよ!
まずは溜め1-2をこつんこつんー♪
  • posted by みすりる 
  • URL 
  • 2011.11/10 14:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みすりる

Author:みすりる
1鯖在住 グレンゼブル大好き


モンスターハンター フロンティア オンライン

↑公式HP様

モンスターハンターフロンティアnavi

モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち

人気ブログランキングへ
↑登録しました。これを押すとみすりる勢力が強化されます。

最新記事

RSS

右サイドメニュー

