Mithrilでふろんてぃあ

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.          MHF1鯖で活動中ですよ!

Entries

スポンサーサイト


昔話:上位編

こんばんわ。Mithrilです。

なつかし昔話コーナー。
下位シェン試験をデスパライズにて突破した私。
※突破とは関係ない可能性があります。
しかしながら力不足を痛感し、必死に装備を作る上位編スタート。

HR31
防具:バケツテンプレ装備を作成
しかしながら虫狩りオンラインで頭がおかしくなりかける。
ドスガレオスはともかくガノトトスはじいくんに完全寄生デスパライズ(何

武器:大剣ペイルカイザー
※理由は強化段階が少ないのと、龍武器=最強のイメージから
リオレウス亜種→クエストが張れない
別ゲーでの知人ゆんふぁ先生の猟団に入り、クエストを張ってもらいさらに倒してもらう。

初狩人祭。なぜかポイントがやけに多く貰える回で、
さっそく剛力珠をしこたまゲット。バケツテンプレ完成。

HR41
ヤマツカミ試験→ペイルカイザー最強。というかタコ弱し。
※実際はじいくんのネブララピス(ハンマー)で容赦なく突破

テオ・テスカトル→大剣で翼破壊と尻尾切断でいい気になる。

HR51
ミラボレアス黒龍試験→当然ペイルカイザーで挑むも、はじかれるので足を狙う→這いずり死
ここは当然寄生で倒す(何

防具:シルアカテンプレ装備の下地作成。
武器:ペイルカイザー→グランツカイザー
この武器はHR51で作成可能な大剣の中で、カイデンブレイドに次ぐ強さだと思われます
キャラバン開拓の素材が要りますから、感謝しつつ掘らせてもらいました。

リオレウス希少種→武器・防具共にこいつの素材が要ります。
まずはグランツカイザーを作成し、ドヤ顔で溜め3切りを翼にズバァ
なぜかクエスト支給品に睡眠投げナイフがありますので、
「眠らせます」⇒翼に溜め3コンボをPTで食らわす。
今考えると無意味でした

ラオシャンロン→でかいなー。でもグランツカイザーの敵じゃないぞー(ドヤ
自分が4人いれば倒せる計算だし、これは間違いの無い選択だとこの頃は思っていました。

HR61
ノノ・オルガロン→皆大好きノノちゃん。上棘がやたら出ない気がしました。

HR71
アカムトルム→ついにきた!だが弱い!
シルアカ装備の為に、鋼龍石で地獄を見る。エキストラコース無いと地獄です。はい。

HR81
シルアカテンプレ装備完成!やったね最強!
MHFの歴史の中でも、ここでの感動は最高クラス。切れ味レベル+1すごいねもう無敵。

ベルキュロス→いきなり最悪の敵登場
雷耐性マイナスのシルアカ装備では当然歯が立たない。
動きも早く痛いので本気で歯が立たない。
大剣→避けられない。
片手→飛んでるし怖い。
結果:寄生。2回ほど倒す。今思うとせめて笛にするべきでした(何
キックは当然ダイブだよ!あたり前!

そして凄腕へ・・・
ここまでガンナーの装備作成無し。てへ。
スポンサーサイト

Comment

なつかしいな~ 

自分は、テンプレは一切作りませんでした。
自分で考えた装備でひたすら100までw
そして、トリアカへ
  • posted by 勇者王 
  • URL 
  • 2011.10/11 18:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: なつかしいな~ 

> 自分は、テンプレは一切作りませんでした。
> 自分で考えた装備でひたすら100までw
> そして、トリアカへ

ムチャな提案で、ゴールドルナ一式がいいな!とか言って却下されたりしていました。
今素材を見直してみると、ぞっとしますね。
バケツテンプレなんかも思い入れがあって、いっきに防御があがったり便利スキルもあって、
見た目も案外気に入ってしまってましたね。
そんな私も新規さんにはこぞって激☆運装備を勧めています。うん。なぜか。
  • posted by みすりる 
  • URL 
  • 2011.10/11 18:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みすりる

Author:みすりる
1鯖在住 グレンゼブル大好き


モンスターハンター フロンティア オンライン

↑公式HP様

モンスターハンターフロンティアnavi

モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち

人気ブログランキングへ
↑登録しました。これを押すとみすりる勢力が強化されます。

最新記事

RSS

右サイドメニュー

