Mithrilでふろんてぃあ

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.          MHF1鯖で活動中ですよ!

Entries



カクトス武器の中でもエリート

こんばんわ。Mithrilです。

Shizunaさんが凄腕武器作成で苦戦しているようですので、
お手伝い。
捕獲証明書を使ってドドブランゴさんとか。
捕獲証明書を使ってレウスさんとか。
そして、古龍種の上鱗が必要に。

凄腕太刀でお勧めしたのが、カクトスヒンメル
エスピナス亜種武器です。

なんでお勧めしたの?理由なのですが、
エスピナス系の3種類の武器にはだいたい以下のような特徴があります。
・ローゼン系:毒属性高 スロット多
・カクトス系:物理攻撃力高 スロット少
・ペルレ系:火属性値高 スロットやや多

しかし太刀は格が違った。
カクトスはスロ2
ローゼンがスロ0
ペルレがスロ2

攻撃力ではリードするけども、
スロットは少ないのがカクトス武器の定番みたいなんですが、
太刀と狩猟笛だけはこのパターンでないのです。

つまりカクトス太刀はエリートってこと!
しかしながら作成に古龍素材が必要ですので、
急遽攻撃大旋律が吹ける笛を作成します。

その笛とは・・・・ボルペリトモ!
何それ聞いた事ない。デュラ素材の狩猟笛(HR51で作成可能)
難しい素材は、氷狐竜の棘が3つくらい。
すぐに作成可能だったのが、これだけだったので。
Shizunaさんはボルペリトモ激運装備を着こみ、
いざ剛ラオへ!次週へ続く!

※続かない可能性もあります。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みすりる

Author:みすりる
1鯖在住 グレンゼブル大好き


モンスターハンター フロンティア オンライン

↑公式HP様

モンスターハンターフロンティアnavi

モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち

人気ブログランキングへ
↑登録しました。これを押すとみすりる勢力が強化されます。

最新記事

RSS

右サイドメニュー

