Mithrilでふろんてぃあ

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.          MHF1鯖で活動中ですよ!

Entries

スポンサーサイト


ハンマーSR取りました。

こんばんわ。Mithrilです。

ギルドのお爺さんにハンマーの秘伝書を頂きました。
フレさんと一緒に猟団クエストの「本日、大漁」でSR5にUP。
その後HCダイミョウザザミさんのプレス等で即死しつつの、
ナターシャさんお任せプレイでSR11までUP。
麻痺剣晶を使いきった後の無力さがすごい。
しかしながら、天の型の乱打でゴツンゴツン♪
乱打の射程距離の短さもすっごいよ!



私のフレンドのにあさんの知り合いさんが嵐の型解放試験で
「リオレウス*6」ということでしたので、お手伝い。

私は剛猫ラオ片手で参加。
HRシフト上の「上位レウス+レウス亜種」を6連戦です。
構成は「太刀・ランス・片手(私)・ナターシャお姉さん」

HCレウスさんをあまりやったことがなかったので、
キックで毒+気絶状態に稀によくなりますが、
極長片手剣で安全に頭を叩きまくる作戦でほとんどokでした。
麻痺剣3で7発叩いてから穴に落として麻痺させたりしてみましたが、
効果的かどうかはわかりません。
HCでも穴の中で麻痺させるど!ンナロー!
※一部極長片手がランスさんに被害を与えた事が隠蔽された可能性があります。


眠る時間が迫りましたので、剛グレンさんに最後に行くことに。
しかしさすが剛グレンさんは格が違った。

構成は「太刀・ガンランス・片手(私)・ナターシャお姉さん」
にあさん達は、剛グレン慣れしていないとの事でしたので、
とりあえず行ってみましょう的な感じです。
脅威はやっぱり羽飛ばし攻撃
残念ながらクエスト失敗。今週中にリベンジできると良いですね。

剛グレンゼブルについては今後コラムでも書いてみたいですが、
羽飛ばし攻撃は「武器出し歩き」or「走り」で早々に羽に雷を誘発させて消す
のが良いと思います。
ただし、
他人が接近して雷が誘発する 
→ 予期せぬタイミングで落ちてくる雷に当たる。

これもかなり危険なので、回りを確認しつつ消しましょう(機動力のある武器の人が◎)

片手剣的な内容でいきますと、粉塵使用の際優先する場面は、
「羽飛ばし誘発の雷に当たった時」
「その場尻尾回転(飛竜さんの基本行動で、その場2回転)に当たった時」

かなと思います。
他人を狙う攻撃の範囲に巻き込まれる → 自分が起き上がりに狙われて乙
の危険性が高いのが上記2つの攻撃です。

では今日はこのあたりで、アデュー♪
※予期せぬタイミングでタキシード仮面様が現れた可能性があります。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みすりる

Author:みすりる
1鯖在住 グレンゼブル大好き


モンスターハンター フロンティア オンライン

↑公式HP様

モンスターハンターフロンティアnavi

モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち

人気ブログランキングへ
↑登録しました。これを押すとみすりる勢力が強化されます。

最新記事

RSS

右サイドメニュー

