Mithrilでふろんてぃあ

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.          MHF1鯖で活動中ですよ!

Entries

スポンサーサイト


ハンマー引退の危機が!

こんばんわ。Mithrilです。

あまりプレイできなかったんですけども、
寝る前に上位ルコディオラで入魂&素材集め。

ルコちゃんしばらく片手剣ばかりで行っていましたので、
私はハンマーで。
にあさんは太刀。

打2斬2でいこうかなと思ったんですけど、募集でなかなか集まりません。
別に構成に拘りはないので、自由にしていると打1斬3で集まりました。

ここまでは同じだったんですよ。いままでと。

ルコちゃん登場ムービー☆
元気に現れたなぁ。と思い先制攻撃の武器出し攻撃。
黄色いスタンのエフェクトが・・・出なかった・・
その後ちまちまと溜め1攻撃とかで殴るも2分くらいの間まったくエフェクト無し。
後半でダメージを受けて火事場状態になるも時すでに遅し。

頭2段階破壊失敗。

茫然としましたね。はい。
ルコちゃんは最初にハンマーでやった時は当然1スタンも取れず、
うーんこれは無理だなーと思ってたんですが、
結局大蛇の槌派生前100を完成してから、
モチベーションが上がって練習しました。
なんで炎王槌【灼岩】じゃないの?思い入れです。すみません。
※当時は剛武器クラスのハンマーは大蛇のみというのも原因

大蛇に乗り換えてから100回くらいルコはやってそうですが、
打が1人だろうが上位だろうが下位だろうが剛種だろうが一切関係なく、
頭2段階破壊できなかった事は一度もなかった

しかしながらにあさんが笛に持ち替えて来てくれたのと、
頭破壊失敗だったんですけども、
さきほど募集の方が再度PTに入ってくれました

2回目からは頭破壊も成功。にあさんのおかげダネ。
そして連戦していくうちに、どんどん破壊スピードも上がっていきました
なんとなく自分のイメージした通りの動きが出来るようになったのが7-9回目で、
入魂も99になりましたし、お世話になったランスさんがお風呂の為終了。

勇者王さんがめずらしく、ランスで参戦。
ランスSR300もあったんだね!知らなかった!
ラスト1回!(10回目)

うん。完璧に近い感じでハンマーできました!
翼破壊できずに討伐のプレッシャーを味あわせてしまいました。
※勇者さんもランスは最近ずっと使ってなかったようです。
結局無事に1回目以外はすべて全破壊で終了できました。
一緒にやってくれた方ありがとうございます。

やっぱりしばらくハンマーでやっていなかったのが、
大きかったみたいです。
危うくハンマー引退の危機でした。

水曜日からも、防衛計画のルコちゃんが居ますね。
もう打1人でも大丈夫。
今日いじめられた分ボコり返してやりますよぉ!!

少し防具も作ってみたい。うん。




スポンサーサイト

Comment

にうこん 

お付き合いありがとでしたmm

自分は打全般がニガテなので、ルコにハンマー担げる人とかヴァシムに笛担げる人は尊敬してまふ><b

ルコの最初にミスリルさんに吹っ飛ばされるのがクセになりそうでふ><v
  • posted by にあ 
  • URL 
  • 2011.09/14 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

スタン・エルロン 

スタンすると、どうも翼への攻撃をやめてしまいますw
古龍系は、スタン中は翼破壊されず、蓄積超えるとリセットしちゃいますからね^^;
  • posted by 勇者王 
  • URL 
  • 2011.09/14 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: にうこん 

> お付き合いありがとでしたmm
>
> 自分は打全般がニガテなので、ルコにハンマー担げる人とかヴァシムに笛担げる人は尊敬してまふ><b
>
> ルコの最初にミスリルさんに吹っ飛ばされるのがクセになりそうでふ><v

最初の武器出し攻撃と、にあさんのハンマーの一発目がかぶりますもんね。
ムービーありルコちゃんは。
でもデュラでSR上げしたときはにあさん笛・ハンマーも多かったですしねぇ・・。
苦手とはいってもいけますね・x・キラリン
  • posted by みすりる 
  • URL 
  • 2011.09/15 09:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みすりる

Author:みすりる
1鯖在住 グレンゼブル大好き


モンスターハンター フロンティア オンライン

↑公式HP様

モンスターハンターフロンティアnavi

モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち

人気ブログランキングへ
↑登録しました。これを押すとみすりる勢力が強化されます。

最新記事

RSS

右サイドメニュー

