Mithrilでふろんてぃあ

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.          MHF1鯖で活動中ですよ!

Entries

スポンサーサイト


ローゼンゲダイエン

こんばんわ。Mithrilです。
記念すべきお勧め片手剣コーナーの第一号。

ローゼンゲダイエン (エスピナス素材武器)

まずは性能から。

ローゼンゲダイエン
攻撃力:322
会心率:20%
属性値:毒380
スロット:2
作成可能HR:100~

この武器を使用するお勧めモンスター
・テオ=テスカトル 
・ナナ=テスカトリ
・ドラギュロス
・デュラガウラ
・グレンゼブル

お勧めという割に突出した性能がありません(何
逆にマイナスと捉えられる部分もなくまとまります。
そこそこの攻撃力。会心。属性値。切れ味ゲージも普通。スロが2つで使いやすい。
素材もエスピナス(上位・変種)に通えばほぼ揃いますからね。
唯一注意する点は、毒の効果で部位破壊未完了討伐の可能性が増す事です。

そして特筆すべきはその造形のかっこ良さ。
HRが100を超えた片手剣愛好者の方はまずこの武器を作ってみるべき。
さらには数値とかに表れませんでしたが
集中力が上がったり恋人が出来たりする効果も期待できます。
※一部筆者の思い込みの可能性があります

私自身は、剛ナナ討伐をこの武器で行っていました(証40枚分までは全て)
13-14ラスタ程度での討伐が可能だったので、撃退戦での討伐もなんとか可能な感じでした。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みすりる

Author:みすりる
1鯖在住 グレンゼブル大好き


モンスターハンター フロンティア オンライン

↑公式HP様

モンスターハンターフロンティアnavi

モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち

人気ブログランキングへ
↑登録しました。これを押すとみすりる勢力が強化されます。

最新記事

RSS

右サイドメニュー

