Mithrilでふろんてぃあ

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.          MHF1鯖で活動中ですよ!

Entries

スポンサーサイト


MHFを始めたころ

こんばんわ。Mithrilです。

昔話シリーズ。
私はMHシリーズはMHP3から始めたんですね。
最初は攻撃から回避に移れる事が分からなかったりで、
散々クマ野郎にいじめられました。

MHP3は無事クリア?しまして、
MHFを始める事にしました。2011年1月。

当時ハンマーでブイブイ言わせていた私は以下のように進めていきました。
※HR100まではハンターライフコースのみの課金でした。

HR2
イャンクック→敗退しそうになる。
ドスファンゴ→弱いのでこればかり狩る。

HR5
ゲリョス→完敗。
この時点でハンマーはあっさり捨て大剣バルバロイブレイドで討伐。

HR11
試験ダイミョウザザミ→迷子になるがバルバロイブレイドでクリア。
ドスガレオス→音爆弾が足りないので時間切れ敗退。ウギャー。
ここで片手剣デスパライズ作成
リオレイア→デスパライズで8回くらい麻痺する異様な展開。40分ほどで討伐。
ヒプノック→デスパライズで地獄の麻痺戦Ⅱ。45分超で討伐。

HR17
試験ドドブランゴ→じいくん(SR太刀)と3乙敗退。本気武器でなんとかクリア。
※バルバロイブレイド先生の天下終了 以後デスパライズ一択

この頃誰でもプレミアとたっぷりクエストが配信されていたようで、
たっぷりクエスト(リオレイア亜種)で初野良参加。
周りもデスパライズの方がけっこう居たので、自分けっこういけるじゃんと思う
※実際はSR上げの方々だったようです。
私は必死に尻尾を切断(シビレや麻痺中)して、「切断できました^^」をしていました。
うーん。

HR30
試験シェンガオレン→武器デスパライズ。基本的に何もできない。
たっぷりクエスト中によくしてくれたakaneさん達が手伝ってくれる。
私は踏みつぶされて1死。
シェンが違うエリアのはずが、酸が飛んできて即死。2死。
そしてお留守番の流れ
皆さんありがとうございましたorz


今思うと、どうやってMHP3をクリアしたのでしょうか?
と言われるような内容でしたね。うーん。

じいくん(師匠)の方針で、ソロでクリア等色々な試練がありましたね。
とにかく微妙な挙動の違いと、モンスターの体力の高さに相当やられました。
下位でバトルシリーズを強化するまでは、攻撃力の高さにも驚愕。
とくに試験ドドブランゴさんの超攻撃力には参りました。
たっぷりクエストが無かったらと思うと・・
ちなみに私は当時MHP3を含めてもガンナーをやったことが全くありませんでした






スポンサーサイト

Comment

過去の勇者 

自分はMHP2からはじめました。
MHP2→MHP2G→MHFという経緯です。
なので、F始めたころは特に苦労することはなかったです。
が、モンハンを始めたころは、Mithrilさん同様、クックにボコボコにされましたw
やはり、みんな同じ場所で苦戦するのでしょうかねw
  • posted by 勇者王 
  • URL 
  • 2011.09/12 18:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

過去のにあ 

自分はDosから始めて、MHP2→MHP2G→MHFな感じですwMHP3もやったんですけどもお守り掘りが苦痛で苦痛で・・・orz
Dosでは最初ざざみんにぬっころされて、やっぱ片手のデスパラへと乗り換えますた^p^
  • posted by にあ 
  • URL 
  • 2011.09/12 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 過去のにあ 

> 自分はDosから始めて、MHP2→MHP2G→MHFな感じですwMHP3もやったんですけどもお守り掘りが苦痛で苦痛で・・・orz
> Dosでは最初ざざみんにぬっころされて、やっぱ片手のデスパラへと乗り換えますた^p^

デスパライズの無双ぶりははげしいですよねぇ。
やっぱり下位武器でつまったらデスパライズなのかなぁと思いました。
バルバロイブレイドはいま思うと失敗でした。はい。
  • posted by みすりる 
  • URL 
  • 2011.09/12 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みすりる

Author:みすりる
1鯖在住 グレンゼブル大好き


モンスターハンター フロンティア オンライン

↑公式HP様

モンスターハンターフロンティアnavi

モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち

人気ブログランキングへ
↑登録しました。これを押すとみすりる勢力が強化されます。

最新記事

RSS

右サイドメニュー

