Mithrilでふろんてぃあ

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.          MHF1鯖で活動中ですよ!

Entries

スポンサーサイト


ディスフィロア終了

こんばんわ。Mithrilです。

やりましたよー。何をやったのか。
ディスフィロアですよ!ディスフィロア!

ディスGX10部位分のディス素材を集める事ができました。
特に厳しそうな素材は、
・尻尾 一部位7個
・氷鱗 一部位48個
・炎鱗 一部位53個

尻尾はガンナープレイなので、切れません。
よって知り合いさんに頼るという作戦に。
翼を壊す場合は貫通で撃てばまず大丈夫ですので、
翼・尾の両破壊ならばガンナー翼で担当できます。

鱗は最終的に炎のほうが足りませんでしたので、
超激運のお守りでささっとゴール。
肩の痛みで貯まった超激運活躍の時が来ました!
ディス素材は終わりましたが、
HCGデュラのHC素材が10個等まだまだ鬼畜です。

ディスフィロア戦の感想。
集中2嵐圧縮溜め撃ちでやりました。が、
・レベルが上がると溜めてから撃たないと弾切れする。
・溜めてからじゃないと撃ちたくないので撃たないケースが発生する。
・横から撃つと3hitしないように見える。

弾切れに関してはさらに火力スキル等や狩人応援コースでしにくく出来ます。
全員水冷でも圧縮を溜めないで撃ったら全然足りない感じです。

なので個人的には剛撃+節約達人(名人じゃないですよ!)
で集中無し水冷普通発射でいいように感じました。
とにかく常にダメージが入り続けるのでディスの行動にほぼ左右されずに、
撃てるのもいいんじゃないかなと思います。
最初に通常撃ちと圧縮でタイムを見るとそう大差なかったです。
ホストじゃないと怯むであろうと思って撃ったり、
1テンポ早くディスが飛んで行ったりしてるので、
リスクの分散の精神も込めて普通撃ち推しです
※ただし筆者は装備が揃ってない可能性があります

GX防具強化用の石ころは23部位分揃いましたので、
ディスGXを10個作ってもかなり余裕ができました。
これは悩みますね! のヮの

ココを押すと、グレンゼブルさんの勢力が拡大されます。

MHF ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みすりる

Author:みすりる
1鯖在住 グレンゼブル大好き


モンスターハンター フロンティア オンライン

↑公式HP様

モンスターハンターフロンティアnavi

モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち

人気ブログランキングへ
↑登録しました。これを押すとみすりる勢力が強化されます。

最新記事

RSS

右サイドメニュー

