Mithrilでふろんてぃあ

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.          MHF1鯖で活動中ですよ!

Entries



復活してますよ!復活!

お久しぶりです。こんばんわ。Mithrilです。

まったくやってなかったわけでもなく、
ちょうどディスフィロアの征伐戦が始まるので、
それに向けて準備をしていました。
私はGX防具用の強化用石は13部位分ほど持っていましたが、
他の通常素材が足りていないので(☆6-7のモンスター)
GX装飾品満載の装備を作ることができません。
ここは最低限の装備を作成することで妥協します。

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
白虎・銃仙GFマスク   (秘)  Lv7  201  ●●● レウス剣珠GF, レウス剣珠GF, レウス射珠GF
白虎・銃仙GFスーツ   (秘)  Lv7  201   ●●● レウス射珠GF, レウス射珠GF, 専心珠G
玄武・銃仙GFガード   (秘)  Lv7  201  ●●● 専心珠G, 専心珠G, 専心珠G
白虎・銃仙GFコート   (秘)  Lv7  201   ●●● 集中珠G, 集中珠G, 水攻珠
白虎・銃仙GFブーツ   (秘)  Lv7  201   ●●● 水攻珠, 水攻珠, 水攻珠
服Pスロット2                    ★★  G怒カフPA1

防御値:1005

重銃技【銃仙]
装着+2
反動軽減+2
砲術王
水属性攻撃強化【大】
集中+2
属性攻撃強化
調合師+2
逆鱗
回避性能+1

秘伝防具の防御力が嘘ですが、構成はこのとおり。
これ以上の装備にすると恐らくGX珠がほぼ必須になり、
回避性能等を剛撃or弾節約術あたりにすることになるかと。
ちなみに節約名人は、そんなに節約してくれません。
どっちかつけるなら剛撃のほうがオススメ。
※剛撃は威力そのもので弾持ちが良化するのと、怯みへの圧力が増します。

この装備はほぼ下地がありましたので、すぐ完成。
問題は武器。ここはグレンヘビィLv50を用意したい所。
ということでGグレンさんの角を叩き壊す事はあきらめてヘビィボウガンで連戦。
レビディオラの尾がなかったので、ハンマーで参加。
というか尾が12%って!そこに落ちてるでしょうが!
なんとかゲットしてレベル50まで強化完了。
ディスフィロアも不安ですががんばります。

ココを押すと、グレンゼブルさんの勢力が拡大されます。

MHF ブログランキングへ

Comment

NoTitle 

こんにちは!
Gに入ってからヘビィが最適になるクエが少ないので、こういうところで脚光を浴びるのがちょっと嬉しく思ったりww

僕は白虎4玄武1にグレン剣珠つめたので行く予定ですね。
回避がないですけど笛いれればいいですし^q^
  • posted by うちゃん 
  • URL 
  • 2013.11/06 17:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

> こんにちは!
> Gに入ってからヘビィが最適になるクエが少ないので、こういうところで脚光を浴びるのがちょっと嬉しく思ったりww
>
> 僕は白虎4玄武1にグレン剣珠つめたので行く予定ですね。
> 回避がないですけど笛いれればいいですし^q^
何げにうちゃんさんの所もしょっちゅう見させてもらっております(・q・ノ
属性弾圧縮が効く相手だととたんに脚光を浴びますよねぇ。
ディスさんは全然やった回数が少ないので、不安ですーw-
  • posted by みすりる 
  • URL 
  • 2013.11/06 18:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やた~!!
更新されとる☆

そんな防具はもってないクソハンターのユマが通りますよ~

ディスフィロアお疲れ様でした(・ω・)
わしにはもうしんどいぞw
200までは頑張ろうと思うんで追いついてなければ助けてくだせぇw

あっ
尻尾ごめんなさい!うまくないからなかなか斬れないのw
  • posted by ユマ 
  • URL 
  • 2013.11/06 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

属性弾強いですよね。貫通弾とか通常弾撃ってる場合じゃなかったりしますw
しかし、レウスGFが無い!それどころか秘伝がまだGです。
自分はしばらく自由PTで貫通弾に頼りますw
  • posted by ヘビィZAKU 
  • URL 
  • 2013.11/07 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

> やた~!!
> 更新されとる☆
>
> そんな防具はもってないクソハンターのユマが通りますよ~
>
> ディスフィロアお疲れ様でした(・ω・)
> わしにはもうしんどいぞw
> 200までは頑張ろうと思うんで追いついてなければ助けてくだせぇw
>
> あっ
> 尻尾ごめんなさい!うまくないからなかなか斬れないのw
ガンナーでいってる以上は仕方がないーw-
むしろ切ってくれる事があるだけありがたいですな(・q・
  • posted by みすりる 
  • URL 
  • 2013.11/18 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

> 属性弾強いですよね。貫通弾とか通常弾撃ってる場合じゃなかったりしますw
> しかし、レウスGFが無い!それどころか秘伝がまだGです。
> 自分はしばらく自由PTで貫通弾に頼りますw
貫通弾で翼破壊も楽しいですよ!的確に部位を狙いやすいのがガンナーの強みですし・w・b
  • posted by みすりる 
  • URL 
  • 2013.11/18 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みすりる

Author:みすりる
1鯖在住 グレンゼブル大好き


モンスターハンター フロンティア オンライン

↑公式HP様

モンスターハンターフロンティアnavi

モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち

人気ブログランキングへ
↑登録しました。これを押すとみすりる勢力が強化されます。

最新記事

RSS

右サイドメニュー

