Mithrilでふろんてぃあ

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.          MHF1鯖で活動中ですよ!

Entries

スポンサーサイト


四方ですよ!四方!

こんばんわ。Mithrilです。

四方の理なるイベントが突然始まりました。
ちょっとネーミングが意味わからないんですが、
G級モンスターのHC素材救済クエストです。

G級モンスターは上位下位等が無いので、
1種類のみ5%の出現率となっている様子。
でますねぇ
出過ぎる。
メンテまでにコース加入していると補償期間があるようなので、
狩りコいれましたよ。
狩りコいれなくても出まくりますよ。
2~3回やると1個は出てる感じです。
1時間も回したらそのHC素材たんまりになってると思いますね。
激運効果はつけたほうがいいかなと思います。
G武器強化には他のモンスター素材をやたら色々使いますので、
ついでに集めてみるといいかと思います。

少なめだったのがザザミ、ギザミ
ザザミさんはSSの通りハサミを火炎弾するだけで終わりですが、
問題はギザミ
ギザミさんというかカニ系は弾に対して硬く、
弱点の電撃弾は6発装填のG武器が無く、
足を貫通撃ちしたところで、怯み耐性上昇のせいで
あんまり転ばない。
よってを通常圧縮撃ちに落ち着きました。
頭は肉質的に一番柔らかい上に、カニは頭があんまり動かず、
しかも怯み耐性もしょぼいです。

しかしながら、、

突然後ろ向いたり非ホストだと殻に当たり、
殻が破壊される恐れがあるかもしれません。
気をつけて狙いましょう。 のヮの


ココを押すと、グレンゼブルさんの勢力が拡大されます。

MHF ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

 

はじめまして
四方の意味は白虎、玄武、朱雀、青龍からきてると思います
G級秘伝強化しろって事ですよ きっと
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.09/09 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

> はじめまして
> 四方の意味は白虎、玄武、朱雀、青龍からきてると思います
> G級秘伝強化しろって事ですよ きっと
はじめまして!言われてみるとしっくり来る理由なんですね。
たしかに玄武とかそういう名前だった・・・
もはや白だとか黒だとか青だとかそんな考えしかなくなり(-w-
G級秘伝とかG武器で頻繁に要求されますからやったほうが良さそうです。
大概は紙らしきもの集めで大分揃ってたりします・・が。
  • posted by みすりる 
  • URL 
  • 2013.09/09 11:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みすりる

Author:みすりる
1鯖在住 グレンゼブル大好き


モンスターハンター フロンティア オンライン

↑公式HP様

モンスターハンターフロンティアnavi

モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち

人気ブログランキングへ
↑登録しました。これを押すとみすりる勢力が強化されます。

最新記事

RSS

右サイドメニュー

