Mithrilでふろんてぃあ

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.          MHF1鯖で活動中ですよ!

Entries

スポンサーサイト


この感じ・・・イノイチバンか・・

こんばんわ。Mithrilです。

HC素材黒狼鳥の紫翼(上位イャンガルルガ)が先日出ましたので、
これを使うHC武器を探してみると、
イノイチバン(ハンマー)が目につきました。

イノ(生産)を真夏のHC武器大作戦で貰おうかなと思います。
強化には、
・下位リオレウス
・上位イャンガルルガ、上位ゲリョス
・変種イャンガルルガ、変種バサルモス

の3段階。

まず、下位リオレウスにあさんとチャレンジ。
魂集めも兼ねてと言う事で、にあさん太刀、私はハンマー。
HCですしなるべく野良募集4人PTで挑みます。

スタンも取りづらそうですし、弱点が頭なのでお腹に麻痺剣乱打です。
すると4戦目でゲット。ヤッタネ。

続いて、上位ゲリョス
剛ナナ弓の方、剛ヤマツライトの方なども参加頂いて、
げろすさんは徹底的にうちのめされていました。
しかしそれに対する反抗なのか、25戦ほど要しました。
しかしながら最後に2個一気に出ましたので、これまたラッキー。

最終強化以外の素材が揃ってしまいました。


合間に勇者王さんHC変種イャンクックのお手伝い。
しかしながら、私は意味不明な回転走りまわり等で一発死するので、
ナターシャさん頼みになってしまった残念さ。
この時は出ませんでしたが、勇者王さんは後でゲットできた模様。ヨカッタネ!

にあさんが韋駄天で素晴らしいタイムを記録しましたので、
今度はにあさんのカニハンマー素材と魂集めを兼ねて、
下位ダイミョウザザミ

私は15戦ハンマー魂・序を集めさせてもらったので、
ここからは皆大好き片手剣炎妃剣【渇愛】の出番です!
※筆者の思い込みの可能性があります。
火が鋏に30も通りますので、まさに蒸しガニとなります。

途中でさとりんさんや、ひでさんのにあさんフレンズ(仮)も加わり、
全員剛武器↑のフルボッコ体制となります。
この状態になりますと稀に0ラスタ討伐となってしまうほどの瞬殺ぶりです。

しかしながら。
肝心のにあさんの分のHC素材が出ません。
私はなぜかダイミョウさんの愛を受けたのか、HC素材が3個も出る始末。
さとりんさんは確率が同じ1%のサザミソを3個もゲットする始末。
にあさんは、、、最後の最後にデター!ヨカッター!
最後に参加したひでさんの分も出ると最高だったのですが、お預けでした。

こうしてHCの一日は大収穫で終わりましたとさ。
爪のバーゲンセールだ・・!


スポンサーサイト

Comment

先生は鬼でした 

HC99変手伝っていただきありがとうございます。
姫が寝た後、野良募集があったので参加したところ
ナタ姉が持ってきてくれましたw
ナタ姉、愛してるよーーーーw
  • posted by 勇者王 
  • URL 
  • 2011.09/05 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 先生は鬼でした 

> HC99変手伝っていただきありがとうございます。
> 姫が寝た後、野良募集があったので参加したところ
> ナタ姉が持ってきてくれましたw
> ナタ姉、愛してるよーーーーw

姫とやらに報告しておきますね(・q・キリッ
  • posted by みすりる 
  • URL 
  • 2011.09/05 18:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

あ~ 

勇者さん、浮気はご法度ですっ( ー`дー´)キリッ

ちなみにすばらしいタイムではありませんので・・・;;上位陣はおかしいでふ><
  • posted by にあ 
  • URL 
  • 2011.09/07 00:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みすりる

Author:みすりる
1鯖在住 グレンゼブル大好き


モンスターハンター フロンティア オンライン

↑公式HP様

モンスターハンターフロンティアnavi

モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち

人気ブログランキングへ
↑登録しました。これを押すとみすりる勢力が強化されます。

最新記事

RSS

右サイドメニュー

