Mithrilでふろんてぃあ

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.          MHF1鯖で活動中ですよ!

Entries

スポンサーサイト


シャンティシャンティシャン・・おい!

こんばんわ。Mithrilです。

狩人応援コースに課金して一気にやりました。
だってシャンティエンずーっとやるの辛いんだもの!
でもGX防具とか珠作ってみたいので(・q・

しかしみなもと効果有でも防御力が皆無になってしまうので、
怒スキル型装備に変更。
やはり圧縮祭りで弾が不安なので、装填数でなく調合師をつけます。
え?根性札グレート?5枚しかないので・・

レベル230くらいから410までの間は相当集中力が持続したせいか、
耐震スキルを切りましたが、ビックリ祭り(揺れモーション)に2回しかならず。
真根性マイナス発動は合計で4回分でした。
しっかり装備を作って準備して、動きもそれなり満足するレベルまでいけました。
イブさんのシャンが500になりましたが、
狩人応援コースがあれば
ティラーフェルゼン40でほぼ全部圧縮撃ちして弾数は尽きる寸前
といったところです。(節約名人+調合師)
節約達人のままなら狩人応援コースなくても足りるかも。

根性札Gと乙女の心、願いを持ち込めば
真根性無くてもそれなりに平気だったようですが、
何せ在庫が少ない。ムネン。

その後はレベル上げはやめ、イブさんと低レベルシャンを探しては、
速攻討伐して報酬狙い。最終的には500にしようかなと思います。

シャンティエンメモ
・首を下げて横向きになぎ払うビーム
 見た目より細い。
 ビームを交差で回避可能。その後逆方向になぎ払おうとするので、
 同じ方向に転がりまくれば逃げ切れる。
 基本はシャンに近づきつつビームから逃げるだけで平気ですが。

・2-3段階で使うバックジャンプしてからのお掃除なぎ払いビーム
 これまた細い。まずは向かって右に回避できそうなら回避。
 できない位置ならビームが向かってくるところに真正面に回避。
 回避性能無しでも抜けられます。

・100だったかから使うベルキックのような突進
 1回目は確実に追尾してくるが、
 2回目の方向転換は角度に限界がある。
 後ろ方面に陣取ればどうやっても狙われないのでもう撃てます。

・皆大好き火山の噴火→落雷
 1回目に発生する噴火はプレイヤーの足元+全域。
 2回目以降に発生する噴火は、
 シャンティエンにかなり近い位置を除く全域の模様。
 
ヘビィボウガンとしては真正面or真後ろから撃ちたい所。
軸あわせしにいったほうが良さそうな場面はココ!
・船上での耐震衝撃破モーション(2種)
・滑走
・2-3段階の唸る→サマーソルト
・拘束弾を当てた後
・バックジャンプ→お掃除ビームの後(着地)

狙える所は積極的に秘伝ヘビィのコロリン距離を
生かして角度をゆるく正面、背後に位置取りしてドカン。

狩人応援コース確定2人(私+イブさん)+野良の方での
だいたいの討伐時間。
レベル1~  3-5ラスタ
レベル100~ 5-7ラスタ
レベル300~ 7-10ラスタ
レベル500  10-12ラスタ

こんな感じでした。1~40くらいはフローラさん入れてPTでも
3ラスタで終わるときも。恐るべし攻撃力アップ。
500以降で10ラスタ切るのは結構難しそうでした。
怒装備じゃないほうでやりこなせばいけるんでしょうが。

そんなこんなで、
輝累石 25個 絢累石 30個
まで集まりました。
まぁ500にしたりして2個ずつもらえますし、
がんばったほうです。
正直この2-3倍でやすいくらいでいいと思います。はい。

ココを押すと、グレンゼブルさんの勢力が拡大されます。

MHF ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みすりる

Author:みすりる
1鯖在住 グレンゼブル大好き


モンスターハンター フロンティア オンライン

↑公式HP様

モンスターハンターフロンティアnavi

モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち

人気ブログランキングへ
↑登録しました。これを押すとみすりる勢力が強化されます。

最新記事

RSS

右サイドメニュー

