Mithrilでふろんてぃあ

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.          MHF1鯖で活動中ですよ!

Entries

スポンサーサイト


シャンティエン!

こんばんわ。Mithrilです。

極限征伐戦がスタートしました。
シャンティエンがターゲット。
ってこれほぼ祭りと同じだナァ(・q・ノ

最初にヘビィボウガンでチャレンジしましたが、
みなもと効果が無いとレベル1のシャンさんでも
大半が即死です。
という事でここはポカラGFを使用した笛で参戦。
鼓舞とか色々ついてなかなかすごそうですね。
しかしながら。
どうにも笛に慣れてないのと、自分で戦えないので連戦はつらい。
一旦シャンティエンからは離れて、
・グラビモスヘビィ
・ティガレックスヘビィ
を現状強化できる最大まで強化しました。
間にゴウガルフもやりましたが、

小さくてのろいラージャンでした

ヘビィボウガンの強化も終わり、再びシャンティエン。
装備は回避性能を鼓舞笛さんにまかせた、
真根性つきの大銃仙。
武器はアウィスランチャーです。
シャンティエンの為に古龍種特効+43 猛暑+10を用意。
グラビモスヘビィだと圧縮リロードが無反動で撃っていけますが、
高レベルのシャンに対しては弾が足りなすぎで、
最大数生産が付いたとしても足りないかもしれないレベル。
ここは反動が最小になりませんが、
アウィスランチャーの装填弾数と攻撃力で押します。
装備

とにかく真根性が発動しちゃうと攻撃力が下がり、
麻痺等に貢献するわけでもないヘビィボウガンでは致命的。
旋律有で真根性発動無しなら攻撃力は1300ちょっと。
1回発動すると120くらい減りますので、かなりでかいです。


レベル200手前からこの装備で連戦しまくり、
ついに・・・
500報酬
レベル500!
※張主さんは750↑

200くらいのころからずーっと200以上レベル離れた
シャンティエンにしか行ってないような。
500からは強くなってないみたいですね。
全員狩人応援コースで12-14ラスタくらい。
早いな~ってときで11ラスタくらいだったでしょうか。
え?狩人応援コース入っちゃったのって?
ドスランポスのHC素材とか欲しかったし・・ゲフンゲフン

とりあえず攻撃力以外ではほぼ意味ないです。
狩人応援コース。
※ガンナーの場合

シャンティエン自体は大分色々あって、
連携っぽい要素もよく有り、面白いですね。
あまりに連戦なのだけが問題でしょうか。
あと募集に入ろうとしても、
笛・ランス系以外ほとんど募集が無い。
途中で知り合いになった方に誘ってもらったので、
500までいくことができ幸いでしたが、
ガンナーはおろか剣士でも募集に乗り込むのが大変そうです。
真根性で攻撃さえ落とさなければ、
ヘビィボウガンで十分通用するとは思ってますが。

ココを押すと、グレンゼブルさんの勢力が拡大されます。

MHF ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みすりる

Author:みすりる
1鯖在住 グレンゼブル大好き


モンスターハンター フロンティア オンライン

↑公式HP様

モンスターハンターフロンティアnavi

モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち

人気ブログランキングへ
↑登録しました。これを押すとみすりる勢力が強化されます。

最新記事

RSS

右サイドメニュー

