Mithrilでふろんてぃあ

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.          MHF1鯖で活動中ですよ!

Entries

スポンサーサイト


G2になりました。

こんばんわ。Mithrilです。

G2アップデートが実施され、一気に装備等作成可能な物が増えましたね。
HCクエスト対応のG級クエストが結構あり、
存在を忘れられていたかのようなガンナー勢も復活してきました。

G2となってまずやったことは、武器の強化。
素材は溜めこんでいましたので。

・アウィスランチャー
作成からいっきにレベル27まで強化。
難しいのはギザミ希少素材4個ですか。

パンクヘッズスラム
やっぱりレベル27まで。しかしヘビィばかり使ってるので、
まったく出番無し。

この武器を新調・強化した所でG2スタート!
とりあえず青いサル赤いサルは楽しみにとっておいて。

一通りHCのGモンスターを回してみる事に。
イャンクック   ⇒貫通弾
ダイミョウザザミ ⇒火炎弾で鋏を狙う
ゲリョス     ⇒いたわり散弾
ババコンガ    ⇒火炎弾で胴体を狙う
ショウグンギザミ ⇒火山で火薬岩を運ぶ(ハメ
バサルモス    ⇒パリアヘビィで火事場水冷弾
フルフル     ⇒火事場火炎弾
グラビモス    ⇒貫通弾
パリアプリア   ⇒火事場貫通弾

ティガレックスだけまだやってませんが、
ヘビィボウガンで苦労する相手は少ないようです。
火炎弾水冷弾があると、楽なのかなと感じますね。
トルマリンFXを黒いヘビィ秘伝防具に2部位派生して、
赤黒っぽい属性弾撃ち装備を作っておきました。

水冷弾用のパリアヘビィはレベル9くらいまでしか、
強化不可能(ギアオルグ素材)ですが、
水冷撃ちとしてはかなり強くなれますのでお勧めです。
途中のクラーなんとか鉱石1個はミドガロンさんの手前のエリア(火山10)
で掘れましたよ。

ヘビィボウガン使いの方は、
素材が余ってるならアウィスランチャー(火炎・貫通)
水冷弾用のメタルアシッド(パリアヘビィ)
G2に入ってからボウガン作るぞ!の人はグラビモスヘビィ(火炎・貫通)
がお勧めです。


ココを押すと、グレンゼブルさんの勢力が拡大されます。

MHF ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みすりる

Author:みすりる
1鯖在住 グレンゼブル大好き


モンスターハンター フロンティア オンライン

↑公式HP様

モンスターハンターフロンティアnavi

モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち

人気ブログランキングへ
↑登録しました。これを押すとみすりる勢力が強化されます。

最新記事

RSS

右サイドメニュー

