Mithrilでふろんてぃあ

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.          MHF1鯖で活動中ですよ!

Entries

スポンサーサイト


ヘビィボウガン・・・ラスタ!

皆さんお元気でしたでしょうか。Mithrilです。

こそこそと仕事が忙しい中装備なんかを考えていたところ、

ヘビィボウガンラスタしかないなと考えいたりました。

さっそくボウガンラスタさんを調べてみるとこれは一言でいいますと、
地雷

ろくに狙いをつけない。
弾の使い分けができない。
妙な位置取り。

さて、この聞かん坊をどのように料理してやりますか。
思いつく限りの具体的対策。

・撃てる弾の種類を減らす(=はずれの弾を装填する確率を減らす)
・部位に影響されにくい弾を装填可能にする(状態異常弾等)
・「武器捌き」スキルをつける(無意味な武器の出し入れをスムーズに)
・ガンは関係ない!ナイフ!スローイングナイフ

おおむね方向性が決まり、かつ見た目もよいラスタを作りたいところ。
まず武器のチョイスですね。
ここでおそらくボウガンラスタの運命が8割くらい決まるんではないかと思います。
ラスタは通常、貫通、LV1状態異常弾のみを撃つとの事なので、
ここを念頭に置いて装填可能な弾を最重要ポイントに武器を詮索。
私が目をつけたのはこのズバリこの武器です。

インティナル・ロア(HC武器)
攻撃324 会心20 装填早い 反動やや小
通常弾 6 6 9
貫通弾 4 4 4
状態異常弾 無し

仕様が変わって無ければ通常と貫通以外撃てないと思われるボウガン。
装填数は特別多く無いんですが、装填反動の数値が優秀で、
スキル無しで全ての弾が最速装填、反動無しで撃てるボウガンです。
HC武器なので、素材が普通の武器と比べると段違いでめんどくさいです。

オーロワランチャー
攻撃300 会心0 装填やや早い 反動普通
通常弾 6 6 9
貫通弾 無し
麻痺弾 4 2

最近追加された祭典武器。
こちらは通常弾と麻痺弾LV1しか撃てないと思われます。
スキルで補完しておくことで、麻痺弾LV1の装填数4発が生かされそう。
装填数UP付きで撃ち切ってくれるなら蓄積は125だ!すごい!

老山龍砲・覇
攻撃324 会心0 装填遅い 反動やや小 スロ1
通常弾 0 6 9
貫通弾 0 0 3
状態異常弾 無し

撃てるであろう弾が3種類しかなく、通常弾LV1も装填しません。
貫通弾LV3を最速装填するには装填速度スキルが必要になり、、、
しかし装填速度+3でも最速にはならなかった!
でもちょっと装填数が少ないかもしれまません。

この他にも
ルコ武器のテネブラ=アーラ。
イベント武器のクシャル=イーベ。
なんかもよさそうでしたね。

とりあえず最初にインティナル・ロアを作って挙動を調べようかなと思いましたが、
「凄くねじれた角」がありませんでしたので、HC下位ディアブロス
勇者さんと行ってみましたが、下位なのでもぐりまくらない限りはすぐ終わります。
が、出ない!
出ないから今日はこれでおしまいとなってしまいました!

ココを押すと、グレンゼブルさんの勢力が拡大されます。

MHF ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みすりる

Author:みすりる
1鯖在住 グレンゼブル大好き


モンスターハンター フロンティア オンライン

↑公式HP様

モンスターハンターフロンティアnavi

モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち

人気ブログランキングへ
↑登録しました。これを押すとみすりる勢力が強化されます。

最新記事

RSS

右サイドメニュー

