Mithrilでふろんてぃあ

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.          MHF1鯖で活動中ですよ!

Entries

スポンサーサイト


剛アビオルグ

行ってきました。Mithrilです。

この剛アビオルグさん。
頭の破壊が大事な模様で、麻痺やらスタンの戦法が主流のようです。
ヘヴィで行ってみた所、麻痺撃ち+排熱で行こうと思いましたが、
頭が小さいので排熱を撃つと味方に当たります。よって不可でした。

よって片手剣の出番。
武器は麻痺の剛ゴゴ片手剣にしておきました。

近接でアビオルグは実は初めてだったんですが、
剛アビオルグさんで気を付けるのは2点ですか。
・防御ダウン(よだれが出てる時の噛みつき系)
・怒り最大(背中の棘が真っ赤)の時の回転コンボ

防御ダウンが煩わしそうだったので、思い切って広域+2をつけて行ってみましたが、
あったら便利くらいですね。麻痺スタン等が主流っぽいのもあって、
1個でもいいんで怯まずの実を持って行くと喜ばれるかも。

怒り最大回転コンボ(尻尾回転(気絶)→尻尾回転(吹き飛ばし)→ブレス)
ブレスの後に粉塵等で回復すれば即死回避可能。
怒り直後(粉塵ぽいのを放出する演出)からちょっとすると使うような。
いちおう尻尾を微妙に高く上げて準備期間(短め)がありますが、足元にいたら回避は厳しいかな。
タイミングよくコロリンで回避は可能。ガードも可能(片手剣でも)
広域+2を猟団員の証【鉄壁】で付けたせいか、「オートガード」が発動していたので、
攻撃はほとんどガードできることがわかりました(ものすごい尻尾叩きつけは未確認)

何回も乙してしまったので申し訳ない感じでしたけども、
大分意味不明さはなくなりました。
頭に関してはこっちに頭を向けて攻撃に移るまでに1-2発殴るか、
麻痺やスタンに絡めたたり、尻尾叩きつけ後や即死コンボ後のぜぇぜぇしてる時に狙うのが
いいですか。

見た目に反して攻撃力は全体的に低いです。
即死コンボで良く死にましたけど、その分動きを観察できましたし、
動き回るのでとても面白いかなぁと私は思いましたよ。
獣竜種の重牙がまったくでませんでしたので、また行ってみます。
SSとかはまた今度で・x)

↓ココを押すと、グレンさんの勢力が拡大されます。

MHF ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みすりる

Author:みすりる
1鯖在住 グレンゼブル大好き


モンスターハンター フロンティア オンライン

↑公式HP様

モンスターハンターフロンティアnavi

モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち

人気ブログランキングへ
↑登録しました。これを押すとみすりる勢力が強化されます。

最新記事

RSS

右サイドメニュー

